SUSPENSION KIT
V60.S60(ZB) / V90.S90(PB/PD)
街乗りでのコンフォタブルな乗り心地はそのままの16段減衰力調整により自分好みの乗り味と最適な車高に調整可能。ワインディングでハイウェイでスポーティかつリニアなハンドリングを実現。
ピストンロッドの先端でおこなう16段減衰力調整
リアの車高を調整するリアスプリングプレート
足廻りのスペシャリストKW社に製作を依頼
装着画像
年式 | 車種・グレード | 駆動 | KIT内容 | PRICE |
---|---|---|---|---|
2018- | V60 / S60(ZB) | AWD / FF |
ショックアブソーバー(フロント/リア) / サスペンションスプリング(フロント) / フロントアッパーシート / リアスプリングプレート / 車高調整レンチ / 減衰力調整ダイヤル |
¥220,000(税抜) |
2017- | V90 / S90(PB/PD) | AWD / FF | ¥220,000(税抜) |
- 推奨ダウン幅 : フロント20~45mm、リア0~25mm
V60.S60(FB/FD)Version Ⅱ
ボルボ純正アッパーマウントや純正ボディーバンプを使用する設計とし、純正ショックのリフレッシュや乗り心地改善にも使用可能なサスペンションキットとして開発。ダンパーは、品質を世界に誇る「KYB」製ダンパーを採用し、従来の車高を下げる機能はそのままに、ノーマル車高にも設定可能。さらにワンランク上の乗り心地をも実現した新しいコンセプトのサスペンションキットです。
ピストンロッドの先端でおこなうフロント40段減衰力調整
ダンパーボディ下のダイヤルでおこなうリア14段減衰力調整
信頼の日本製KYB社にダンパー製作を依頼
こだわりのMade in Japan
年式 | 車種 | 型式 | 駆動 | 品番 | KIT内容 | PRICE |
---|---|---|---|---|---|---|
2011- | V60 / S60 | FB / FD | AWD / FF | ERVFDK |
サスペンションスプリング / ショックアブソーバー / 車高調整レンチ / スタビリンクロッド / リアスプリングアジャスター |
¥230,000(税抜) |
FB | FF | ERVFBK |
- 車高調整可能範囲 : FRONT(全長調整式):0~37mm / REAR:0~55mm
V60.S60(FB/FD) / V70(BB)
ローダウンフォルムと走りの快適性を両立したVOLVO専用の全長調整式サスペンションキットです。ローダウンした際に損なわれがちな乗り心地と静寂性。この問題点を徹底追求。32段減衰調整で、上質な乗り心地と優れたハンドリングを確保しながら、全長調整式で、最適なローダウンセッティングが可能となりました。また、ノーマルアッパーマウントを流用する為、ノーマルと変わらない静寂性を実現。まさに究極の足廻りです。
- 32段減衰力調整機能
- ローダウンでありながら快適な乗り心地を求めて、32段減衰で細かなセッティングで幅広いニーズに応えます。
- 単筒式構造
- 単筒式にすることにより内部でエアーレーションを起さず、高い放熱性を確保し安定した性能を発揮します。
- 全長調整式(フルタップ式)
- 細かなローダウンセッティングが可能。好みの車高を確保しながら最適なストローク量を実現します。
- アジャスタブルスタビリンクロット
- オリジナルのアジャスタブルスタビリンクロットを付属しました。ローダウン時のバランスを確保し、しなやかで上質なフットワークを生み出します。
MODEL | 車種・グレード | 駆動 | KIT内容 | PRICE |
---|---|---|---|---|
1.6 | V60 / S60(FB) | FF |
サスペンションスプリング / ショックアブソーバー / 車高調整レンチ / アジャスタブルスタビリンクロッド / リアスプリングアジャスター |
¥190,000(税抜) |
3.0 | V60 / S60(FB/FD)T6 / D4 | AWD / FF | ¥190,000(税抜) | |
V70(BB) | FF |
- V70(BB)のオートレベライザー付車両は装着不可
V40(MB/MD)
レーシングフィールドにおいて最重要パーツの1つそれがサスペンションです。ERST Racingがサスペンション開発のパートナーとして指名したブランドは、足廻りのスペシャリスト「ボルドワールド」サーキット走行を繰り返すことにより蓄積されたデータを余すところなくフィードバック。走行条件、ステアリング特性、タイヤ選択、重心、コーナーウエイト等、あらゆる条件に合わせ、車高・減衰力を自在にセッティングが可能。もちろん、街乗りからワインディングなどのスポーツ走行まで、あらゆるフィールドで、V40のポテンシャルを最大限に引き出す足廻りです。
- ピロアッパーマウント(32段減衰力調整)
- ピロアッパーマウントを採用することにより、車体の動きがリニアに伝わります。また、32段減衰力調整で細かなセッティングを可能にします。
- 単筒式構造
- 単筒式にすることにより内部でエアーレーションを起さず、高い放熱性を確保し安定した性能を発揮します。
- 全長調整式(フルタップ式)
- 細かなローダウンセッティングが可能。走行条件にあわせた車高を確保しながら最適なストローク量を実現。
- スタビリンクロット
- オリジナルのスタビリンクロッドを付属。足廻りのバランスを確保し、スポーティなフットワークを生み出します。
MODEL | KIT内容 | PRICE |
---|---|---|
V40(MB/MD) ALL MODEL | サスペンションスプリング / ショックアブソーバー / 車高調整レンチ / スタビリンクロッド / リアスプリングアジャスター |
¥230,000(税抜) |
- Cross Countryには装着不可
DOWN SUSPENSION
単純にローダウンするだけでなく、しなやかな足廻りを目標に開発。快適な乗り心地とコーナリング中のロール抑えたVOLVOエステート専用設計。
REAR SPRING PLATE
REAR SPRING PLATE 20mm
FRONT COIL SPRING / REAR LEAF SPRING 車用
MODEL | TYPE | DRIVE SYSTEM | GRADE | Fダウン幅 | リア純正スペーサー厚み | 付属スプリングプレート | Rダウン幅 | PRICE |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
V90 / S90 | PB | AWD | B6/T6 Inscription | 25 - 30mm | 33 | 1 | 32mm | ¥60,000(税抜) |
B6 R-DESIGN | 未確認 | 18 | 1 | 17mm | - | |||
T6 R-DESIGN | 未確認 | - | - | - | - | |||
FF | T5 Momentum | 25 - 30mm | 42 | 20 | 22mm | ¥60,000(税抜) | ||
25 - 30mm | 36 | 10 | 26/31mm | ¥60,000(税抜) | ||||
B5 Momentum | 25 - 30mm | 36 | 10 | 26/31mm | ||||
V90 | PD | FF | D4 Inscription | 25 - 30mm | 33 | 10 | 23/28mm | |
D4 Momentum | 25 - 30mm | 36 | 10 | 26/31mm | ||||
XC90 | LB | AWD | B6 R-DESIGN | 未確認 | - | - | - | - |
T6 R-DESIGN | 30 - 35mm | 21 | 1 | 20mm | ¥60,000(税抜) | |||
T6 Inscription | 30 - 35mm | 21 | 1 | 20mm | ||||
30 - 35mm | 36 | 6 | 30/31/35mm | ¥60,000(税抜) | ||||
B6 Inscription | 30 - 35mm | 33 | 6 | 27/28/32mm | ||||
T5 Momentum | 30 - 35mm | 36 | 6 | 30/31/35mm | ||||
B5 Momentum | 25 - 35mm | 39 | 15 | 24/29/34mm | ¥60,000(税抜) | |||
LD | AWD | D5 Inscription | 25 - 30mm | 39 | 15 | 24/29/34mm | ||
D5 Momentum | 未確認 | - | - | - | - | |||
XC60 | UB | AWD | T5 Inscription | 20 - 25mm | 33 | 6 | 27/28/32mm | ¥55,000(税抜) |
T5 Momentum | 20 - 25mm | 33 | 6 | 27/28/32mm | ||||
T8 Inscription Ex | 未確認 | - | - | - | - | |||
B6/T6 R-DESIGN | 20 - 25mm | 15 | 1 | 14mm | ¥55,000(税抜) | |||
B5 Inscription | 25 - 30mm | 24 | 1 | 23mm | ||||
B5 Momentum | 25 - 30mm | 24 | 1 | 23mm | ||||
UD | AWD | D4 R-DESIGN | 25 - 30mm | 15 | 1 | 14mm | ||
D4 Inscription | 25 - 30mm | 24 | 1 | 23mm | ||||
D4 Momentum | 25 - 30mm | 24 | 1 | 23mm | ||||
V60 | ZB | AWD | T6 Inscription | 未確認 | - | - | - | - |
FF | B5 R-Design | 20 - 25mm | 30 | 6 | 24/25/29mm | ¥50,000(税抜) | ||
B5*1 / T5 Inscription | 25 - 30mm | 33 | 6 | 27/28/32mm | ¥50,000(税抜) | |||
B4/T5 Momentum | 25 - 30mm | 33 | 6 | 27/28/32mm | ||||
S60 | ZB | FF | T4 Momentum | 25 - 30mm | 39 | 11 | 28/29/33/34/38mm | ¥50,000(税抜) |
T5 Inscription | 25 - 30mm | 39 | 11 | 28/29/33/34/38mm | ||||
B4 Momentum | 未確認 | - | - | - | - | |||
B5 Inscription | 未確認 | - | - | - | - | |||
B5 R-Design | 20 - 25mm | 30 | 6 | 24/25/29mm | ¥50,000(税抜) | |||
AWD | T6 Inscription | 未確認 | - | - | - | - |
- リアのダウン幅に関しましては各グレードやスペーサーの入れ方により異なりますのでご注意ください。
- 年式により純正スペーサーの厚みが違うグレードがございますのでご注意ください。
- リア純正スペーサー厚みに関しましての表記は、参考ですので必ずご自身にて厚みを確認ください。
- オプションのFOUR-C装着車両については未確認です。
- スプリングプレートが6mmの車両に関しましては、1mmと5mmが各1枚付属。
- スプリングプレートが10mmの車両に関しましては、5mmが2枚付属。
- スプリングプレートが11mmの車両に関しましては、5mmが2枚、1mmが1枚付属。
- スプリングプレートが15mmの車両に関しましては、5mmが3枚付属。
上記付属のスプリングプレートを組み合わせて好みの高さに調整ください。
FRONT / REAR COIL SPRING 車用
MODEL | TYPE | DRIVE SYSTEM | GRADE | NOTE | PRICE |
---|---|---|---|---|---|
V40 | MB / MD | FF | T2 / T3 / T4 / T5 R-DESIGN | ¥40,000(税抜) | |
FF | D4 | *5 | ¥40,000(税抜) | ||
V40 CrossCountry | |||||
AWD | T5 | ||||
S60 | FB / FD | FF | DRIVe / T3 / T4 / T5 | ¥50,000(税抜) | |
FF | D4 | ¥50,000(税抜) | |||
V60 | FF | DRIVe / T3 / T4 / T5 | ¥50,000(税抜) | ||
FF | T4 R-DESIGN / T5 R-DESIGN | *6 | ¥50,000(税抜) | ||
FF | D4 R-DESIGN | *6 | ¥50,000(税抜) | ||
FF | D4 | ¥50,000(税抜) | |||
S60 / V60 | AWD | T6 / R-DESIGN | |||
V70 | BB | FF | DRIVe / T4 | *4 | ¥50,000(税抜) |
T5 / 2.5T / 3.2 | *1*2 | ||||
AWD | T6 | *2 | ¥50,000(税抜) | ||
XC60 | DB / DD | FF / AWD | T5 / R-DESIGN | ¥50,000(税抜) | |
FF | D4 / R-DESIGN | ¥50,000(税抜) | |||
AWD | T6 / R-DESIGN | ||||
V50(ST製) | MB | FF | 2.0 / 2.4 / T5 | *1*2*3 | ¥40,000(税抜) |
V70 | SB | FF | *1*2 | ¥40,000(税抜) | |
AWD | R-AWD | ¥50,000(税抜) | |||
850 / V70 | 8B | FF | *1*2 | ¥40,000(税抜) |
- ダウン幅 2.5~3.5cm
- AWD車除く
- オートレベライザー装着車除く
- スプリングのカラーはイエローになります
- ダウン幅が通常のものと異なり1.5~2cmとなります
- R-DESIGN除く
- ダウン幅が通常のものと異なり2~2.5cmとなります。
LOWERRING-KIT
乗り心地を損なうことなく、エレガントなローフォルムを演出します。ノーマル時の車高調整ボタン(モード切替機能)は、そのまま使用可能です。ERST LOWERRING-KITの装着により「Comfort」「Eco」「Dynamic」「Off Road」各モードのノーマル設定車高より各3cm程度のダウンとなります。
MODEL | CONFORMITY | PRICE |
---|---|---|
XC90(LB/LD) / XC60(UB/UD) | 純正エアサス装着車用 | ¥50,000(税抜) |
LIFT UP SPRING
リフトアップでよりワイルドでパワフルなSUVスタイル。乗り心地を重視して設計。しなやかで腰のある乗り心地でストレスのない走りを実現します!
MODEL | TYPE | DRIVE SYSTEM | GRADE | Fリフト値 | Rリフト値 | PRICE |
---|---|---|---|---|---|---|
XC40 | XB | AWD | T4/T5(Momentum/Inscription/R-DESIGN) | 40-45 | 40-45 | ¥60,000(税抜) |